« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

遊べる男鹿和雄展

ブログ情報では入場するのに1,2時間待ちという大人気の男鹿和雄展に行ってきました。

場所は東京現代美術館。

平日だから大丈夫だと思うけど、念のため開館前に着くように家をでる。

うえ~ん、会社行くより早く出たよ。

              

着いたのは9時半過ぎ。

遠くからでも入り口にわさわさと人が並んでいるのが良く見える。

早速並びたいのをおさえ、前のローソンでチケットを買う。

ここで買わないと、美術館のチケット売り場で並ぶことになるしね。

             

10時ちょっと前に入り口が開いて、そのまま入場。

混んでいたと思ったけど、待たずにはいれた。

             

トトロ、魔女の宅急便、紅の豚などジブリの世界に浸れます。

匂いや温度や音まで感じられる絵に夢中になります。

光、水、暗闇の表現が上手いのだなあ。

点数が多いです。

見ごたえあります。

           

それから、最後のお楽しみ~。

Rimg1910 トトロの背景で写真が撮れるよ。

ダーリンと一緒に来ればよかった。

負けずに、そこらへんの人に頼んで写真を撮ってもらう\(~o~)

Rimg1918              

トトロの折り紙コーナーで悩む。

けっこうむづかしいよ。

Rimg1924

           

Rimg1923 できた。

           

             

折り紙の記念撮影♪

  Rimg1928       

ジブリのショップではどれもこれも欲しくなる。

           

二時間半、じっくり楽しんだら外で「はなちゃんず」の演奏をやっておりました。

Rimg1933

笛でジブリの音楽を奏でてくれるの。

ラッキー。

と、いう具合にたっぷり遊べた展覧会でした。

             

101日までやってるよ。

行くときはカメラを忘れずに。

| | コメント (0)

温泉元気!

        

温泉から帰ってきました。

膝の痛みは治らないし、筋腫も小さくなったかは不明だけど、元気になった。

温泉に入って昼寝して、夜も寝て、お散歩して読書して、ほ~んとのんびり。

Rimg1864 のどかな風景も安らぎました。ふ~。

こんな時間、必要ですね~。

                 

さて、温泉で女の裸をいっぱい見て感じたこと。

体は大切にしなければいけない。

しわくちゃになったり、おっぱいや尻がたれてしまうのは年とともに仕方がないかもしれないけど、せっかく親からもらった体はできるだけいたわって使ってあげたいなあと思いました。

体っていろんな表情をしていて、その人の人生でるなって勝手に人の体をみて想像しておりました。

今回、温度がひくい温泉なのでメガネが浴室でも曇らず。

メガネをしてはいっていたのよ。

いろんなところが良く見えてしまいました(_;)

ちょっと、エッチ~。

                 

さて、先月3週間も続いた生理が今月1週間で終わったのでびっくり。

これも漢方のおかげ?

漢方ってそんなに効くの?

そんな漢方の飲み続けて1年半。大丈夫か?そんなに飲んで!

副作用ってないのだろうか?

そして、今回、ずっと低温のままで生理がきた(-_-;)

どうなっているんだろか~?

| | コメント (0)

不調の原因

生理前の不調は前から。

イライラして人に優しくできないし、腰が重いし、お腹は出るし。

でもね、今回は生理が始まってそろそろ終わり頃なのに、お腹はやせないし、眠いし、ひざが痛いし、足はむくむし、いったいなんだろう?

                  

なんてダーリンと話していたら、彼曰く「ハグしていないからだ」と。

先週の3連休は一緒に京都へ行ったのだが、「半農半X」についてのセミナーでわさわさと人がいたので、エッチはもちろん充分なハグもちゅーもできなかった。

              

今度の3連休、久しぶりに一人で湯治のため増富温泉へ。

この不調をいっきに治したいのだが、温泉へ行かずに彼に甘えていたほうが良いのかも?

帰ってきたら、甘えます。

             

人のエネルギーってもらうよね。

自然からもエネルギー、いっぱいもらうよ。

来週は元気になるのかな~。

               

あ~、頭痛(_;)

早く、寝ようっと。

| | コメント (2)

魔法のキャラメル

せっかく小さくなった筋腫がまたむくむくと大きくなり始めました。

まるでお腹の中に小さな生き物を飼っているよう。

大きくなってお腹に突き出ているのよ.

      

気功の宋先生は「先週、来なかったからだ」と言うが、

往復3時間かかり、14,500円もする治療は毎週受けられないよ(_;)

            

そこで、ダーリンは私があげようとしたキャラメルに

「筋腫が小さくなりますように」って魔法をかけて返してくれました。

うふ(^^

            

筋腫ってなんで大きくなるのかな~?

彼の魔法のキャラメルで小さくなると良いのだけど。

| | コメント (2)

9月はお掃除

         

8月の目標は「痩せる」でしたが・・・。

1ヶ月で1キロくらいは痩せたかもしれない。

体重はそんなんだけどね、ローライズのGパンのベルトが5センチほど細くなったのは喜ばしいことで。

腰回しの成果かな?筋腫が小さくなったからかな?

でも、その分のお肉ってどこに行ったのかな~?

体重はあまり変わっていないのにな。

ま、いいや。

           

引き続き、「痩せる」は気に止めておいて

9月の目標は「掃除をする」

           

頭の中は相変わらず、とっちらかっています。

子どものことも興味あるし、タイ式マッサージもどうかなと思うし、今の職場も好きだし、ライターもやってみたいし。

          

これって、あの子もこの子も好き。

で、ホントは誰が好きなのかわからない、なんてほざく頭の悪い若造みたいで・・・。

トホホ・・・。

         

頭の中でう~ん、う~んと唸ってもちっとも答えが出ないので

家の中をまず掃除をして気分をすっきりしてから、考えることにしました。

           

1ヶ月でどう変わるでしょうか?

本棚、食器棚、裁縫箱、薬箱、アウトドア用品などいっぱいやるところがあるよ。

あっ、窓もずいぶん拭いていないし、換気扇も汚れている。

あちゃ~。

やりがいたっぷりの目標です。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »