« 愛することって簡単だ? | トップページ | 9月はお掃除 »

動物化

           

8月は生理が20日も続いてしまった。

いつもの漢方を飲まなかったせいかなあと、25日岡田先生のところへ久しぶりに行く。

      

「ねえねえ、筋腫のせいかな?」って訊いたら女性ホルモンがいっぱいですぎるのだと。私の場合。筋腫のせいではないらしい。生理がたらたら続くのは。

岡田先生いわく、「人って元からある動物の部分と後から発達した人間の部分があって、動物の部分がより発達してしまうと女性ホルモンがいっぱいでてしまう」そうな。

「年だから、ホルモンのバランスが崩れているんだよ」なんて言わないところが、ステキ。

               

子どもの頃過剰適応していい子ちゃんだった(自分の思い込みかもしれないが)ので、大人になってから自分を野生化しようと意識してきたのも関係あるのかなあ。

子どもってすぐ泣いたり怒ったり暴れたかったり、なんか、動物っぽいところが好き。

尊敬したりもしている。

大人になると嫌われはしないか、怒られはしないかと回りを気にして感情をぐっと我慢しちゃうもの。

我慢したまま性格がよじれて訳がわからなくなってるし。

           

年をとって子どもに返るって?!

いやいや。

まだ、早いだろ。

             

Rimg1795 最近岩井志麻子の「志麻子のしびれフグ日記」を読んだ。

これでもかというほど、赤裸々で。

志麻子さんの男好きの様子が良くわかる。

こういうのがおもしろいって読めるのも、自分の中の動物さんが反応しているのかなあ。

          

どちらにしろ、動物の本能全開のうさぎは山に帰るしかなかろう。

のどかなところに住みたいなあって最近切実になってきました。

そうすれば、ホルモンのバランスもよくなるかもしれん。

そうか?

都会に通って無理しているのかなあ。

などなど。

考えております。

|

« 愛することって簡単だ? | トップページ | 9月はお掃除 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛することって簡単だ? | トップページ | 9月はお掃除 »