« 「頑張れ」と言われてもねえ | トップページ | 七夕の願いは »

「いいこと」ベスト10

Rimg1116 「いいこと日記」をつけて2年目。

一年目はミクシーで上半期、一年のベスト10を書いていたけれど、今年上半期はあまりにもディープだったので、何でもありのブログで発表です。

10位 「健康」雑誌の取材でデビュー

HP「うさぎちゃんの部屋」のヨーグルト断食の記事を読んだライターから、取材を受けて雑誌に載ってしまいました。残念ながら取材を受けたほうですが、私の書いたものが人を動かしたと思うとうれしいな。書き続けていた甲斐があったというものです。今度は仕事の依頼が舞い込んでくると良いのですが。

9位 会社員になる

一昨年、半年。去年の5月からのらりくらりとバイトをしていた今の会社から、契約の話があって3月から社員として働き始めました。ライターでもなく、タイマッサージでもなく、子ども関係の仕事でもなく、ひたすら苦手な事務ですが。で、こんな優しい会社でぬくぬくと働いていいのかな~って思うのですが。

おばちゃんで大ボケかますし、のみこみが悪いしよく雇ってくれたよな~。

しかも社員になって1週間もしないうちに、妊娠流産で病欠。怒涛のようでした。

8位 箒を買った

掃除と言えば掃除機。しかし掃除機はうるさいので朝からぶんぶんかけられず。休日にかけていたのですよ。でも、最近休日はデートやらデートでろくに家にいなくて部屋の埃は積もるばかり・・・。

彼が箒でチョコチョコと掃除をするのを見て、私も買ってみた。

良いのよ。静か。手軽。

毎朝、ちょっとの時間でも部屋を掃除するとお部屋が喜んで、部屋の空気がガラっと変わったように思えます。お勧め。

7位 生協に入った

切迫流産で買い物にいけないので宅配の生協に入って、流産した今もずるずると加入しています。

2週間後の人生なんて読めないよ。と、注文のとき思います。

事実、冷蔵庫にキャベツがあふれていたり、冷凍庫にパンがつまっていたり。

それに、ちょいと高いし、宅配料もかかるし。

で、面倒だけどね。

確かに野菜は美味しい。石鹸シャンプーも良いです。

と、いう訳で当分使おうと思います。

良いもの食べて、自分の体、大切にしなくちゃ。

6位 味噌づくり

まだ、熟成中ですが。

これで上手くいったら、毎年作ろうと思います。

味噌作りのきっかけをくれた出会いに感謝です。

5位 宗先生復活

宗先生が復活したのではなく、私が宗先生の気功治療にまた行き始めたこと。

これもかなり贅沢。

生理の量がぜんぜん違うのですよ。

なかなか行けないけど1ヶ月に一度は行こうと思います。

4位 布ナプキンつくり

噂では良いと聞いていたけど、これほど快適だとは思わなかった。

しかも自分で作れたし。

もっとたくさんの人が使えば、布ナプも安くなるのかな。

是非、広めたいです。

3位 美容院で髪型をかえた

いつもの美容院のお兄さんは優しくて好きだったのですが、なんとそこが日曜日休みになって、職場の近くの美容院にかえた。

ついでに髪型もガラッと変えた。

今のところ、気に入ってます。だいぶ、かわいくなったと思う。

自画自賛\(~o~)

2位 彼ができました

まあまあ、自然に。

ラブラブばかりでなく、私がぶ~たれたり、驚いたり、いろいろあるけど、それが嫌ではなくおもしろい。

彼はだいぶ、疲れているかもしれないけど・・・。

どんなことも笑いになる関係でありまして。その化学反応を楽しみつつ付き合っています。

出会わせてくれた神様と彼に感謝です。

1位 妊娠

そりゃ、驚いたけど嬉しかったさ~。

もう、更年期障害にはいっていて、子どもは欲しいと思っていたけどできないのだろうな~って諦めていたし。

流産したけど、おなかに子どもを宿した幸せはどんなものにも代えられず。

また、うさぎのお腹に命が誕生するとうれしいな。

それから今度は生まれてきたら幸せね。

それまで、体作り、頑張ろうと思います。

以上上半期のベスト10。

3月に妊娠流産して、6月まで体が不調で「良いことなんてあるかい!」って思っていたけれど、探せば結構良いことがあって、感謝。

それに妊娠流産がきっかけで、体を大切にするようになったと思います。

過ぎてしまえば、楽しい人生♪

さあ、あとの半年も良いことがいっぱいありますように。

彼ともずっと仲良しでいたいです。

|

« 「頑張れ」と言われてもねえ | トップページ | 七夕の願いは »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「頑張れ」と言われてもねえ | トップページ | 七夕の願いは »