« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

腰回し2ヵ月後

          

相変わらず腰を回しています。

ほとんど毎日。

腰回しのほかに足首を動かしたり

胸アップの体操とか

本に書いてあるものを加えて15分ほど。

          

で、2ヶ月たって痩せる気配なし。

しかし、彼が「尻があがった」と言って

ガルルルしていた。

彼から「尻がたれている」と言われていたので気にして

尻アップのエクササイズを加えたのだよ。

しかし、3日もたっていないのに・・・。

そんなにすぐに効果がでるはずなかろうに。

          

で、考えてみるに・・・。

姿勢が良くなったと思う。

おなかは相変わらずでているが、ちっとばかし筋肉がついたのか

背中がぴしっとなっているのがわかる。

今まではお腹が出ていて

尻がたれ、背中がまるまった状態だったと思う。

それは太っていなくてもかっこ悪い。

         

姿勢が良くなって立っているのが楽になった。

気持ちが明るくなった。

うん、いいことだ。

6月は「体を整える」が目標で

7月は沖縄旅行でバタバタしていつの間にかもう残りわずか。

8月は「健康に痩せる!」です。

そして8月も続けば腰回し3ヶ月!

さあ、どうなっているでしょうか?!

| | コメント (2)

からまわり

Rimg1677

        

せっかくの沖縄旅行なのに

台風で二日間、那覇に足止めされてしまうし

西表では連れまわしすぎて彼をへとへとにしてしまうし

波照間で挽回と思ったのに

船が欠航で渡れなかった。

          

Rimg1678 そのときにはいつでも笑顔で乗り切ろうとしたうさぎもさすがに泣きました。

今思い出しても涙が出てくる。

        

この旅で彼が幸せそうにしていると

うさぎも嬉しいってよくわかった。

        

Rimg1684 でも、いつも頑張れば頑張るほどからまわりしてしまって。

愛するのがへたなのかなあ。

          

6日間。

こんなに一緒にいるのははじめてだった。

そりゃ、泣くときも笑うときも疲れるときもあるよね。

それでもずっと笑っていて欲しいとわがままに思うのでした。

| | コメント (2)

気まずい

昨日、電車の中で妊婦に間違えられて席を譲られた。

思い切り「違うんです」と言って断った。

気まずい。

この前、飲んだ帰りにも妊婦に間違えられて

その時は座ってしまって、妊婦のふりしているなのに酒臭くて、だいぶ気まずかった。

そう、腹だけ出ているのよ。

腰、今日も回さなくては。

・・・・・・・・・・・・・

明日からダーリンと大好きな沖縄に行くのに

台風は近づいているは、今日から生理になるわで悲しい。

2ヶ月前に日程を決めるときは「その時は生理は終わっているから」なんて言ったのに。

先月、1週間生理が遅れたからなあ。

ともあれ。

大好きな沖縄はいつも一人旅なのですが

彼と行けることになってだいぶ嬉しいです。楽しんできます。

| | コメント (2)

七夕の願いは

Rimg1658

姉と甥と彼といった現代美術館。

清澄白河駅に戻る途中に、七夕飾りがあったので見ていると、お店の人が「書いていいよ」って言ってくれて短冊に願い事を書く。

「くびれたウエスト」って書いたけど、お仕事で銀座をうろついている途中、一人でこっそり書いたのは「かわいい赤ちゃんがほしい」です。

赤ちゃん、欲しいな~。

Rimg1664 今日、燕の巣の中の赤ちゃんを見たけど、かわいいよ。飽きないよ。いいな、いいな。

4羽、いたのかな。

私も赤ちゃんができたら、頑張って育てるので、神様あかちゃんをください。

くびれたウエスト、腰回しの努力の成果は・・・。

一ヶ月やったのだけど、目立った効果はなく相変わらず、スイカが入ったように下腹がでている。

体重は変わらないけど、ジーパンがゆるくなったのは効果があったからかな。

少しずつでもあきらめずに続けていこうと思います。

昨日は星が出ていたね。

七夕はいつも曇りや雨だったので、星が見られて嬉しくなりました。

きっと、叶うよ。願い事。

| | コメント (0)

「いいこと」ベスト10

Rimg1116 「いいこと日記」をつけて2年目。

一年目はミクシーで上半期、一年のベスト10を書いていたけれど、今年上半期はあまりにもディープだったので、何でもありのブログで発表です。

10位 「健康」雑誌の取材でデビュー

HP「うさぎちゃんの部屋」のヨーグルト断食の記事を読んだライターから、取材を受けて雑誌に載ってしまいました。残念ながら取材を受けたほうですが、私の書いたものが人を動かしたと思うとうれしいな。書き続けていた甲斐があったというものです。今度は仕事の依頼が舞い込んでくると良いのですが。

9位 会社員になる

一昨年、半年。去年の5月からのらりくらりとバイトをしていた今の会社から、契約の話があって3月から社員として働き始めました。ライターでもなく、タイマッサージでもなく、子ども関係の仕事でもなく、ひたすら苦手な事務ですが。で、こんな優しい会社でぬくぬくと働いていいのかな~って思うのですが。

おばちゃんで大ボケかますし、のみこみが悪いしよく雇ってくれたよな~。

しかも社員になって1週間もしないうちに、妊娠流産で病欠。怒涛のようでした。

8位 箒を買った

掃除と言えば掃除機。しかし掃除機はうるさいので朝からぶんぶんかけられず。休日にかけていたのですよ。でも、最近休日はデートやらデートでろくに家にいなくて部屋の埃は積もるばかり・・・。

彼が箒でチョコチョコと掃除をするのを見て、私も買ってみた。

良いのよ。静か。手軽。

毎朝、ちょっとの時間でも部屋を掃除するとお部屋が喜んで、部屋の空気がガラっと変わったように思えます。お勧め。

7位 生協に入った

切迫流産で買い物にいけないので宅配の生協に入って、流産した今もずるずると加入しています。

2週間後の人生なんて読めないよ。と、注文のとき思います。

事実、冷蔵庫にキャベツがあふれていたり、冷凍庫にパンがつまっていたり。

それに、ちょいと高いし、宅配料もかかるし。

で、面倒だけどね。

確かに野菜は美味しい。石鹸シャンプーも良いです。

と、いう訳で当分使おうと思います。

良いもの食べて、自分の体、大切にしなくちゃ。

6位 味噌づくり

まだ、熟成中ですが。

これで上手くいったら、毎年作ろうと思います。

味噌作りのきっかけをくれた出会いに感謝です。

5位 宗先生復活

宗先生が復活したのではなく、私が宗先生の気功治療にまた行き始めたこと。

これもかなり贅沢。

生理の量がぜんぜん違うのですよ。

なかなか行けないけど1ヶ月に一度は行こうと思います。

4位 布ナプキンつくり

噂では良いと聞いていたけど、これほど快適だとは思わなかった。

しかも自分で作れたし。

もっとたくさんの人が使えば、布ナプも安くなるのかな。

是非、広めたいです。

3位 美容院で髪型をかえた

いつもの美容院のお兄さんは優しくて好きだったのですが、なんとそこが日曜日休みになって、職場の近くの美容院にかえた。

ついでに髪型もガラッと変えた。

今のところ、気に入ってます。だいぶ、かわいくなったと思う。

自画自賛\(~o~)

2位 彼ができました

まあまあ、自然に。

ラブラブばかりでなく、私がぶ~たれたり、驚いたり、いろいろあるけど、それが嫌ではなくおもしろい。

彼はだいぶ、疲れているかもしれないけど・・・。

どんなことも笑いになる関係でありまして。その化学反応を楽しみつつ付き合っています。

出会わせてくれた神様と彼に感謝です。

1位 妊娠

そりゃ、驚いたけど嬉しかったさ~。

もう、更年期障害にはいっていて、子どもは欲しいと思っていたけどできないのだろうな~って諦めていたし。

流産したけど、おなかに子どもを宿した幸せはどんなものにも代えられず。

また、うさぎのお腹に命が誕生するとうれしいな。

それから今度は生まれてきたら幸せね。

それまで、体作り、頑張ろうと思います。

以上上半期のベスト10。

3月に妊娠流産して、6月まで体が不調で「良いことなんてあるかい!」って思っていたけれど、探せば結構良いことがあって、感謝。

それに妊娠流産がきっかけで、体を大切にするようになったと思います。

過ぎてしまえば、楽しい人生♪

さあ、あとの半年も良いことがいっぱいありますように。

彼ともずっと仲良しでいたいです。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »