« 流産2ヵ月後 | トップページ | おなか、へっこめ »

ありがとうの一日

今朝、お泊りしていたダーリンに自転車をなおしてもらい、るんるんと町田までお買い物。

             

パンツやらお茶やらスニーカーを買って自転車を迎えに戻ったら、なんと隣の自転車と絡み合っているの。

とれなくて悪戦苦闘していたら、ちょうど自転車を取りに来ていたお姉さまが助けてくれた。

でも、か弱い姫二人では絡み合った自転車はとれず。

           

お姉さまは後ろ髪をひかれる思いで「役に立たなくてごめんなさい」と立ち去っていった。

いえいえ、声をかけ手を真っ黒にしてくれて、奮闘してくれたおかげでどんなに、嬉しかったことか。

ちょうどチロルチョコレートの詰め合わせを買ったところだったので、御礼に渡す。

          

さて、どうしようか。

          

警察だぁ!

          

町田の駅の近くの交番に行ってみると、おまわりさんがいっぱい♪

ラッキ~。

          

「自転車がからみあって取れなくなった」と話すとすぐに一緒に来てくれた。

しばらく作業するも、一人では無理と判断。

無線で助けを呼ぶ。

おまわりさん、自転車にのってもう一人やってきた\(^o^)

で、二人で格闘。とれた。

         

おまわりさん、嫌な顔をひとつせず、快く引き受けてくれ

「気をつけて帰ってくださいね」と最後、優しい言葉まで・・・。

嬉しいぞ。

          

なんか、みなさんに助けられて優しくしてもらってありがとうの一日でした。

幸せ~。

今度はうさぎがみなさんの役に立ちたいです。

|

« 流産2ヵ月後 | トップページ | おなか、へっこめ »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流産2ヵ月後 | トップページ | おなか、へっこめ »