« そんなに脱毛したいのか | トップページ | 男のスケベ心はわかりません »

前に進む

安心してください。

出口のないトンネルなどありませんから

byひろはまかずとし

              

こんなメッセージのカードを退職してすぐに部屋に貼った。

今日、ふらっと遊びに来た友達がこれを見て言ったさ。

「出口のないトンネルはないかもしれないけど

行き止まりの道はあるよね」

そう、行き止まりの道。

進んでは違うなともどり

迷っては立ち止まり。

そんなことばかりだ。

 

Nice         

今日、イラストレーターを目指す甥のグループ展に行った。

同じ志を持ち進んでいく彼ら。

甥は「絵しかないから」と。

その潔さがまぶしく羨ましくもあり。

そんな若者たちがいるギャラリーにいるのは心地よく。

おばちゃんも彼らといつもでも気持ちよく話せるように

立ち止まらず前に進まなければと

励まされて帰ってきた次第。

どこに出るかわからないけど、トンネルを進んでみるか。

|

« そんなに脱毛したいのか | トップページ | 男のスケベ心はわかりません »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんなに脱毛したいのか | トップページ | 男のスケベ心はわかりません »