« 男と女のずれ | トップページ | 一年ぶり »

これから作るチョコレート

結局、バレンタインのチョコレートはブログに載っていたレシピで作ります。

            

・・・・・・・・・・・・・

材料:板チョコ3枚、卵4個
(私はガーナのミルクチョコレート2枚とビター1枚を使いました)

1)
板チョコを湯せんで溶かす
2)
卵を黄身と白身に分ける。
3)
白身でメレンゲを作る(泡だて器でまぜる)
4) 1
の(チョコ)に黄身を混ぜる
5) 4
3を混ぜる
6)
炊飯ジャーに入れてスイッチオン!

    ・・・・・・・・・・・・

          

これ、簡単で大好評!

炊飯器で作るので、オーブンも買わずにすんだし。

あっ、でも近いうちに買わなくちゃ。

         

先週の土曜日、姉ちゃんに作って

次の日にちーちゃんのお誕生日祝いのために作って

バレンタインにバイト先に持っていって。

結局4つ作りました。

今から作るのが本番。

円いケーキだけど、どうやって持っていこうかな。

切ってタッパーに入れていこうかな。

          

写真のは硬めに仕上がりハート型でくりぬいたけど。

やわらかめに作ろうと思います。

Rimg1378

|

« 男と女のずれ | トップページ | 一年ぶり »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男と女のずれ | トップページ | 一年ぶり »