« もう泣かない | トップページ | いつもと違う生理前 »

掃除の効果

年末年始は彼の死を思い、泣いていたり

正月は大島にキャンプに行ったりもしたけど、掃除もいっぱいした。

特に167日は掃除マラソンのようにやり続けた。

          

で、わかったこと。

①やればやるほど、きりがない。掃除地獄。

サボっていたのが悪いのか。そういうものなのか。

ひとつ終わると、気になるところが発見され

お掃除リストに書き加えられる。

一箇所綺麗にすると、汚いところが目立つのですわ。

         

②終わったそばから汚れていく。

そりゃ、住んでいるから仕方がない。

ふき掃除をしたからって、次の日には埃が積もっているわけです。

毎日しなくちゃなのね。

        

③でもやっぱり気持ちよい。

タンスや下駄箱を整理するとその後の生活の効率が良くなる。

それから、玄関を入ったときの空気がちがう。

運があがるのがわかる。体にも良さそう。

          

あ~、こんなことだったらもっと早く集中掃除をすればよかった。

本当はまだまだやり残しがあるのです。

当分、休日は掃除をします。

          

それにしても、掃除をするより料理が好きだ。

関係ないか。

|

« もう泣かない | トップページ | いつもと違う生理前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう泣かない | トップページ | いつもと違う生理前 »