« 元気がでないわけ | トップページ | 後悔しないためにあなたに伝える »

涙が止まらない

昨晩からずっと泣いております。

時々、悲しみが膨れ上がり自然と涙が出てきます。

泣きすぎて頭が痛くて気持ち悪いです。

               

いぜん、付き合っていた彼が死にました。

彼とは6年前西表で会って、5年前のクリスマスから付き合い始め2年前くらいから音沙汰がなくなって、自然消滅という感じで別れました。

彼は北海道に独りで住んでいて、3年くらい遠恋していました。

喧嘩別れをしたわけでもなく、嫌いになったのではなく

ただ、会いたいという気持ちを抑えて別れていったのだと思う。

だから、会わなくなっても、ブラジルから来た彼の葉書に心が揺れやっぱり好きなんだなあって思ったりもした。

                     

だから昨日彼の弟さんから訃報のメールをもらったとき、我慢していた彼への気持ちがいっきにあふれて収集つかなくなってしまった。

もう、彼のことを思いすぎても彼に迷惑をかけることもない。

でも、彼はいなくて思えば思うほど悲しくて、辛くて。

                        

ちょうど私の心の中から男の影を追い出したと思ったら

入ってきたのが死んでしまった彼なのね。

そんなのってない!!

                        

彼が優しくしてくれた事を思い出しながら、当分悲しみにくれます。

年末に彼の実家にお線香をあげに行きます。

彼の遺骨との対面は辛いけど。

お別れは言いに行かなくちゃ。

彼のご両親の前で号泣しないように、それまでいっぱい泣こうと思います。

                     

彼が北海道で畑をやりながら一人暮らしをしていたこと。

アフリカを縦断したこと。バックパッカーでいろんなところに行っていたこと。

お金はなかったけど、違う部分ですごく贅沢をあじあわせてくれたこと。

彼から教えてもらったこと。優しくしてもらったこと。

少しずつ、私の知っている彼を自分の中で整理して手放していきたいと思います。

|

« 元気がでないわけ | トップページ | 後悔しないためにあなたに伝える »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気がでないわけ | トップページ | 後悔しないためにあなたに伝える »