« 「17歳は2回くる」② | トップページ | ささいなことが引き金に »

わかっているが辛い

不安定だ。

いつもなら気にならない人の言動に落ち込んだり

人が嫌いになったり

何もかもやる気がなくなったり

何もかもどうでもよくなったり

ひたすら過食にはしる。

      

こういう時、寂しいくせに人に会うのがめんどくさい。

      

すべて体の変化にそって気分に波があるってわかっているのだけどね。

毎月のことなんだけど。

     

先月、同人誌の編集で忙しくしていたとき、

ピアノ、日記、散歩、ストレッチなどいつもの日課をすべてやらずにすごした。

      

そして終わってから一週間たった今も

まだ、いつもの日課を取り入れた生活のリズムに乗り切れていない。

そんなことも原因のひとつだろう。

      

やはり一人でいるのは限界かなあ。そろそろ。

と、しおらしく一瞬だけ思いました。

|

« 「17歳は2回くる」② | トップページ | ささいなことが引き金に »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

はなこもそういう時、あります。
さびしいのに、会うのがめんどくさい。
自分でもよくわからないのです。

そして、過食もやります。
体がだるいと、やってしまいます。

投稿: はなこ | 2006年12月11日 (月) 07時19分

生理前の不調でわかっているのだけどね。
こんな時、ちょっとした事が重なるともう対処できなくなってしまうの。
そういうこと、全部許してくれたりわかってくれる人がほしいなあって思います。

投稿: うさぎひめ | 2006年12月11日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「17歳は2回くる」② | トップページ | ささいなことが引き金に »