« やる気の元は? | トップページ | マスコット »

女の子の体と食欲と気分

女の子って生理の周期で食欲と気分がだいぶ違う。

たとえば、生理前ですごく食欲が出て

食べないと落ち着かないほど底なしに食べて

おまけに気分も重くなって意味もなくシクシクと泣いてしまう。

           

それで、生理がはじまると体がだるかったり重かったりするけど

食欲はおちて料理するのもいやになって

噛むのもめんどうになったりして

平気で夕食を抜かしたりする。

こんな時、人から焼肉に誘われたら最低って思う。

             

生理が軽くなると気分と体も一気に軽くなって早起きも簡単。

             

こんなふうにわかっていても

毎月ながらナーバスな時期になると

本気で落ち込んでこのまま深い淵に沈んでいきそうになるし、

元気な時にはこのまま人生ぶっちぎっていけそうな錯覚に陥るところがお馬鹿なところ。

          

食欲がなくなるというか、食べれなくなるのは好きな人と一緒のときもそう。

好きな人といるとそれだけで満たされてしまうもの。

「あんまり食べないんだね」なんて言われると心の中で「おまえのせい」とつぶやいて、あいまいな笑いをする。

           

好きでなくなると、もうどうでも良くて

前は半分しか食べれなかった定食も

麺とご飯とおかずがセットされたすごいメニューをたのみ、ケロッとたいらげる。

「そんなに食べたっけ」なんて同じ男は驚くけど

心の中で「あんたにはもう興味なし」と舌を出す。

             

さて、今は誰の前だと食べられないのか。

ちょっと謎。

|

« やる気の元は? | トップページ | マスコット »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やる気の元は? | トップページ | マスコット »