« 女の子の体と食欲と気分 | トップページ | 「17歳は2回くる」② »

マスコット

今日、会社のえらい人からうさぎのことを「営業のマスコットです」と新人さんに紹介された。

20代だったら嫌がっただろうな。その紹介。

でも、今なら嬉しい。46歳でマスコットだよ。うれし、はずかし~!

ろくにパソコンも使えないし、大ぼけかまして笑われてばかりいるけど、かわいがってもらっているのはそう思ってくれているからなのね。

それはなんだか、うさぎの目指していたもののような気がする。

うさぎは仕事を辞めてから、何を仕事にしようかと考えていた。

どうやって人から喜ばれる存在に為ればよいかと。

タイ式マッサージを習いに行ったり、Tシャツのネット販売してみたり、また子どもの世界に戻ろうか考えたり。今はライターを目指していたりする。

でも、どれも自信はないし、未だに何をしてよいかわからないでいる。

でも、ひとつだけ確実なものがあって、私の周りの人が、私がいることで喜んだり幸せになってくれたらいいなと思っていた。

それはすごく大げさなものじゃなくて。

たとえば、

初めて一人で海外旅行に行ったとき、成田で丁寧に案内してくれたお掃除のおばちゃん。

街の工事現場で優しく対応してくれた誘導のおじさん。

そんな人になりたいなあと思っていたから。

ボランティアとか社会運動とか、大きなことはできないけど、うさぎの周りにいる人たちをほ~っと幸せにできたらいいなあ。

そんな人になりたいです。

|

« 女の子の体と食欲と気分 | トップページ | 「17歳は2回くる」② »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女の子の体と食欲と気分 | トップページ | 「17歳は2回くる」② »