« うさぎの文化 | トップページ | 「17歳は2回くる」 »

ほんとになんとかなりそうだ

今度、同人誌の編集をやるため、インデザインというソフトを使うことになった。

しかし、手に入れ開いてみたものの、使い方がわからず手も足も出ず。

本をみても、何をどうしてよいかもわからない。

          

そこで、教えてくれる人を探した。

そしたら、職場のお友だちの知り合いがインデザインを使って仕事をしていて、教えに来てくれるって!

ラッキー♪

訊いてみるものだ。

          

昨日、うさぎの部屋に二人できて、ばっちり教えてくれました。

とっても面白そう♪

編集やるのが楽しみだ。

教えてもらうまでは「どうしよう」って不安だったのに。

         

うん、困ったことがあってもなんとかなる!

大丈夫♪きっと誰かが助けてくれる。

           

昨日、駅まで送っていって別れるとき、お友だちが言った嬉しい言葉。

「また、私にできそうなことがあったら、言ってくださいね」

          

うさぎ、感動。優しい(>_<)

それにしても、うさぎはいつも人に甘えたり、やってもらうことばかり考えて、人のために役立とうと考えたことはない。

ずっと年下のお友だちですが、えらいなあと思いました。

学ばせていただきました。

|

« うさぎの文化 | トップページ | 「17歳は2回くる」 »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎの文化 | トップページ | 「17歳は2回くる」 »