« ほんとになんとかなりそうだ | トップページ | やる気の元は? »

「17歳は2回くる」

山田ズーニーの大人の小論文教室。Ⅲ「17歳は2回くる」を買いました。

帰りの電車で「はじめに」を読んだだけで泣いてしまった。

「人には、追い詰められたとき、自分で、自分を生かす道を考え出す力がある。」

うさぎにも、ありますか。

自分が何者になりたいのか、何者になれるのか退職して2年半以上も経ってもわからず。

ただ闇雲に「好き」を追いかけているのみ。

ただ、好きをやめたら自分が生きていけないような気がして。

今のうさぎの価値がなくなるような気がして。

そんな迷子うさぎのツボにはまった。

                ・・・・・・・・・・・

また、泣きながら読むんだろうな。

まだ、少ししか読んでいないけど、またぐっくる

フレーズがあったら紹介させてくださいね。

|

« ほんとになんとかなりそうだ | トップページ | やる気の元は? »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんとになんとかなりそうだ | トップページ | やる気の元は? »