« りんごダイエットの成果 | トップページ | 嘘をついてはいけない »

うさぎの中の野生を大事にする

円い月がでていた。

それを見ながら隣にいたS子は何度も「きれいな月だね」と言った。

やばっ。

円い月を見るとうさぎは生理になる。

ちょうど、そういう周期になったということでもあるが。

それって本能らしいよ。

で、生理になったよ。ほんとにね。

先月もそうだった。

生理前に月を見ていた。

          

夏って夜明けが早いから朝、すっきりと目が覚める。

秋って冬に向けて脂肪を蓄える。

生理前って心が不安定で、食欲が止まらない。

エッチがしたい。

腹がいっぱいになると眠い。

音楽に身を任せて踊っていると楽しい。

          

そんな体モードに身を任せているのって心地よい。

動物っぽくてよいと思うのですけど。

不快なことでも。困ったことでも。ままならないことでも。

          

そんな事を大切にしていると、ご褒美があるの。

体のやりたいことに身を任せていると、

心のやりたいことも見えてくるの。

人生に迷う、虫って見たことないし。

         

だから、うさぎもね。

体と同じくらい正直な心がほしいです

そしてそれを表現する言葉がほしいです。

          

|

« りんごダイエットの成果 | トップページ | 嘘をついてはいけない »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんごダイエットの成果 | トップページ | 嘘をついてはいけない »