« 働くということ③~レベルアップ~ | トップページ | 贅沢の勧め »

回復期間

          

仕事を辞めてから2年半たつ。

前の仕事はすっかり忘れていたと思った。

             

でもね、まだ心が痛い。

          

今、リセット中のお友だちと最近話した。

彼は仕事をしないで今、自分探しをしている。

次の自分に向けて忙しく動いている。

すごいなあ。

この前まで暗い顔していたのに、今、歩き出している。

うさぎは・・・

うさぎはバイトをして怠けている。

          

それで、うさぎも今やれることをしなくてはと、書いてみる。

月末締め切りの同人誌の原稿。

ここのブログで、はじめた「働くということ」の続きなど。

           

書いているうちに辛くなる。

書く題材のせいか、

どうしても、公務員最後の年に起こった数々の出来事、

直接、辞める原因となった最悪の職場環境、

原因不明の体の痛さ、

通勤途中で勝手に流れた涙など思い出してしまう。

               

まだ、あの頃のことが心の中で解決できないままじくじくしている。

思い出すとリアルに悲しく情けなく辛くなる。

まだ、立ち止まってしばらく泣いていいのかな。

まだ、回復期間でいいのかな。

              

そんなことを思うと、今のバイト先でぬるぬるとみなさんの愛に浸りながら働かせてもらっている自分を許せる。

今、とりあえず、体は痛くないし勝手に涙も出ない。

それだけで、しみじみと幸せでありがたい。

               

すべてのことが必要なことで、

仕事を辞めたから今、ステキな人にいっぱい会えて幸せと思える。

そんな、ふわふわと明るいもので心をくるんで、回復していこう。

          

ちょっとたまらなくなって、弱音、はいてみました。

次回、働くということ④をアップする予定です。

いつも読んでくれてありがとう。

|

« 働くということ③~レベルアップ~ | トップページ | 贅沢の勧め »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 働くということ③~レベルアップ~ | トップページ | 贅沢の勧め »