« 回復期間 | トップページ | 働くということ④ 人に会える »

贅沢の勧め

あのね、うさぎはバイト生活で93,000円の家賃を払っていてけっこう辛いのよ。「引っ越せば良いじゃん」なんて言われるけど、ピアノがあるの。ピアノが置けるところじゃなくちゃいやだから、ここで頑張っている。

                   

だから、最近旅に行ってないしさ、外食もあまりせず。ランチはうさぎ弁当。

服やバックも手作りだったりする。

それはそれで、楽しいのだけれど。

Rimg0988_1                     

最近、友だちがバリへ行って、すっごくいい顔で帰ってきてうらやましいな~って思った。

バリが大好きなHちゃん。また行くって。

で、うさぎのバリのお金が余っていたから、行く前にあげたらパレオを買ってきてくれたの。

嬉しい。パレオって大好き。

で、旅をしてこんなにいい顔になるんだったらうさぎも旅してこようかなあって思った。

                    

阿嘉島でキャンプしたいな。

シュノーケルして、星を見ながらお酒飲んで、昼間はパレオを巻いて過ごすの。

元気、でるだろうな~。

Rimg0962_1                       

金曜日にお弁当じゃなくて、国際フォーラムで外ごはんしたら、それだけでもけっこう嬉しかったもの。

自分にご褒美は大切よね。

                     

で、今日はプチ贅沢。

Rimg0976_1               

カフェでケーキ食べて、お花を買いました。

               

けっこうご機嫌♪

                  

節約も良いけどさあ。楽しいこと、あるけどさあ。

自分を甘やかしてあげよう、ちょっとかわいがってあげようって思った。

そんなことを気づかせてくれたHちゃんに感謝です。

Rimg0984_1                  

今回も働くということ④を書けなかった・・・。

ま、そのうち。

いつも読んでくれてありがとう。

|

« 回復期間 | トップページ | 働くということ④ 人に会える »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回復期間 | トップページ | 働くということ④ 人に会える »