« これってわざと? | トップページ | 泣かないもん »

傷つくことと諦めること

それだけが上手になっていく。

どんなことがあっても大丈夫なように

鈍感になっていく。

強くなるのではなくて。

自分への言い訳が上手くなっていく。

          

作り笑顔が上手になる。

心にもない話がぺらぺらとでてくる。

        

それが人生経験の中で培ったものなのか。

若い頃の苦労ってさ、肥やしになるわけ?

人間、へそまがりにさせて

また、同じ失敗を繰り返すのではないかと

臆病になるだけだ。

         

年取って丸くなったとか

人間、できてきたとか

うさぎには縁遠いものなのかと

ちょっぴり泣いた午後でした。

           

本当に欲しいものを欲しいと

言える強さが欲しいです。

夢見ること許して欲しいです。

         

って、じぶんにたのみました。

|

« これってわざと? | トップページ | 泣かないもん »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これってわざと? | トップページ | 泣かないもん »