« 戦う女はどうだ? | トップページ | こっそり教えてね。メールでもいいよ。 »

やっぱりちょっと怠けてみよう

昨日、漢方の岡田先生のところに行った。

脈を診て「疲れやすくなっているな」と。

「首の後ろのできものが治らない」と言ったら

寝不足だと言われた。

            

先生いわく

「病気の人に薬を処方するけれど、

無理をするために、薬は処方できません。」

           

あのね、まっとうに生きようとして今、必死です。

その必死さも的を得ているかわからなくて

不安です。

           

無理したいです。

無理していてもなんか幸せです。

         

と、思っていても

やはり眠いし、だるいし

薬を忘れると頭痛だし。

         

先週、何気なく朝、ひいたエンジェルカードは

「Rest」(休息)であった。

休みなさいと。

で、朝の散歩、さぼった。

カードのメッセージをもらわないと

自分でセーブもできないのか。

          

そんなことがあった午後、

足立幸子さんhttp://www.0-0net.net/sachi/puro.htm

兄、卓朗さんのお話会に行った。

           

「できない課題は降ってこない」

う~ん、うさぎはこの先、まっとうに生きていけるということなのか。

「必要な課題はやる時がくる」

今、やりたいことを全部やらなくても

本当に必要だったら機が熟したときやる機会が来るということなのか。

             

そんなメッセージをもらい、うさぎはちょっと気が楽になった。

「怠けていてはいけません」http://www5f.biglobe.ne.jp/~usagichan/VELO1.html

そんな文章を書いたばかりだけど

うさぎ、ちょっと休みます。

怠けます。

              

で、来週山でも行こうかなあ。

|

« 戦う女はどうだ? | トップページ | こっそり教えてね。メールでもいいよ。 »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦う女はどうだ? | トップページ | こっそり教えてね。メールでもいいよ。 »