« 離婚ってマイナスイメージ?~おまけ~ | トップページ | エンジェルカード »

もっとやること、あるかも

Rimg0703_1

迷えるこうさぎの私はいろんな本を読む。

「愛されてお金持ちになる魔法の体」

「今からでも間に合う大人のための才能開花術」

「楽に楽しく生きる」など。

これはほんの一部。

で、本を読んでなるほどと思い、

「愛されてお金持ちになる」ために毎朝30分から1時間歩き、

「才能が開花する」ために毎朝30分日記を書き、

「楽に楽しく生きる」ために「ありがとう」をいっぱい言う。

確かに散歩は体に良いし、

日記を書いていたら、自己発見もある。

「ありがとう」は心がけ次第で、時間をとらないものだけど。

朝の1時間半、歩いて日記を書いていて良いのかと思う。

それで前に進めるのか。

歩くのだったらキッチンの油ぎった壁を磨いたほうが良いのではないか。

日記に30分使うのだったら

作家の文章を写したほうが良いのではないか。

「愛されてお金持ち」になったか?

「才能は開花」したか?

バイトながらとても優しい人に囲まれて仕事ができるのはラッキーだし

確かに前よりは「自分を表現したい」という思いは強くなった。

でも、前に進む違う方法があるのではないか。

何か、最近あせっている。

バイトは11月まで。

それまでに今の状況よりも、バージョンアップした自分でいるために

何をしたら良いのだろう?

本を頼るのではなく、そろそろ自分に訊いてみよう。


|

« 離婚ってマイナスイメージ?~おまけ~ | トップページ | エンジェルカード »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

11月までお仕事があるんならダイジョブっ!!
焦らなくってダイジョブっ!!

投稿: おさーる | 2006年6月14日 (水) 05時08分

私がたまに働いていると
まわりは安心するみたいだけど。

働いていると、それだけで時間がすぎていくから
流されている感じがするの~。
おさるちゃん、力強いお言葉、ありがとう。

投稿: うさぎひめ | 2006年6月14日 (水) 21時11分

お仕事はあるだけで幸せです。(と思うこの頃w)
何かお仕事の中に自分なりの目的を見出すといいかもっ!!

投稿: おさーる | 2006年6月15日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離婚ってマイナスイメージ?~おまけ~ | トップページ | エンジェルカード »