トップページ | 2006年6月 »

どのくらいかわからない

女子美術大学に行ったら

トイレに「ペーパーは適量使うこと」というようなことが書いてあった。

きっと「使いすぎるな」って言いたいのだろうけど、

適量ってどのくらいなんだろう。

トイレの中のことって

とても個人的なことで、あれこれ言われたくないよねって思う。

でも、適量って何センチなんだろう。

誰にも、習ったことないぞ。

学校の誰が、

どんな判断のもとでこんな貼り紙をしたのか、

そちらも気になる。

う~ん、謎だ。

| | コメント (0)

うさぎひめの理由

 Usagi2 

「なんでうさぎひめなの?」って訊かれる。

うさぎは寂しいと死んじゃうから。

そして、これから、王子様が迎えに来てくれるから姫なの」

そんなことを話すと、ひかれる。

半分、本当で嘘。

寂しがり屋なのは本当。

うさぎの理由はもうひとつ。

・・・・・

うさぎは繁殖の象徴と聞いたことがあるから。

32歳で流産した。

子どもが欲しいのはそのリベンジ。

子どもが好き。20年間、子ども関係の仕事をしていたしね。

うさぎのように力強く繁殖したい。

46歳で子宮筋腫があり子どもを出産できるか、かなりあやしい。

だからこそ、けっこう真剣に「うさぎ」と言う。願いをこめて。

でも、世間ではこの年で「子どもが欲しい」というと、かなりひかれる。

笑われたりもする。だからこの理由はあまり言わない。

Usagi3 

ひめについて。

結婚願望はすごくある。

離婚のリベンジ?

「王子様が迎えに来る」って言っているけど、

気の休まる家族が欲しい。

ただそれだけ。

・・・・・

結婚っていい。

どんなに悲しい思いをしても、つらくても、

家の中に自分の見方がいるって安心する。ほんとだよ。

だから願いをこめて「うさぎひめ」という。

ずっと言う。笑われても、ネタにされてもね!!

がさつな男にはわかるまい。                                                   

Usagichan

| | コメント (3)

だから男選びに失敗する

Ku14 外でご飯食べるのって気持ちよいよね。

元だんなと付き合っていた頃はバブリーだったから

レストランでおいしいもの食べるのって楽しかったりしたけど、

今は外でご飯作ってくれる男にぐっとくるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道の羊蹄山に二人で登っているとき

イチゴを摘んでは私の口に入れてくれた彼がいたな。

アイヌ葱を摘みに連れて行ってくれ、

しょうゆ漬けを作ってくれた男もおりました。

高級レストランに連れて行ってくれる人より

羊蹄山が見える二人きりの公園で

焼きそばを作ってくれた彼が好き。

こんな、男性観だから

4人続けてぷー太郎と付き合ってしまい結婚できないでいる?

次はくるくる回るお寿司じゃなくて

カウンターでご馳走してくれる彼を選ぼうっと。

あっ、ちょっと嘘。

好きになったらどんなんでも許す。

男選び?できません。いつの間にか恋に落ちているものですので。

*********************************

m(__)m

今のところ、このブログはマイミクの女の子だけにお知らせしています。

「女の子だけ」と題に書いてメールしたけど、

マイミクの表紙にもここのアドレス、書いてあります。

男の人も見にくるかも。

来るものこばまず。

でも、あくまでもうさぎとしては男の視線を感じないで

書いていきます。

そんな、ゆるい女の子ブログです。

ご理解ください。

| | コメント (2)

ここで書く理由

Kk10 うさぎひめです。

ホームページ「うさぎちゃんの部屋」を持っています。

ミクシーで日記を書いています。

でも、今日からここでも書くことにしました。

ホームページは家族も見ます。

とくに掲示板は姉が見て、それを親に報告して元気を確認するというややこしい、使命をになってます。

下手なことを書くと、心配します。

ホームページを持つこと自体、彼らの文化にはないわけで、

「見も知らずの人にプライベートを公開するなんて、いったいどういうこと!」って思っています。

ミクシーの日記はマイミクのメンバーを意識しながら書きます。

いい男、いっぱいいます。

うさぎをだと期待しているふりをしている人います。

うさぎは22歳のふりをしています。

22歳と思ってテンションをあげないとこの先、生きていけないと切なく思っているからです。

でも、それは疲れます。ときどき。

ここでは弱音はきます。

ミクシーでも弱音はけって!?

ミクシーでは優しい男たちがいるからダメです。

うさぎは優しくされると泣いてしまいます。

一人で泣くのは嫌いです。

今、胸をかしてくれるひと、残念ながらいません。

それに、いい男が不快だと思うようなことは書きたくありません。

嫌われたくないもん。

でもでも、

弱いことも、エッチなことも、かっこ悪いことも書きたくなりました。

ちょっと力を抜いて、書く場が欲しくなりました。

で、ブログ、はじめます。

誰が読んでくれるのかな。

来てくれた方、ありがとうございます。

リアクションがどうだとか、

嫌われるかもとか、

心配されるかもとか、

これはドン引きだよな~とか

かまわず、いろんなこと書きます。

どうかよろしくお願いします。

| | コメント (7)

トップページ | 2006年6月 »